2013年3月16日

日本人の夢調査

夢 調査

日本人の夢調査結果発表(キリンビール株式会社のプレスリリース)
【調査ダイジェスト】
■日本人の約76%が夢を持っている。 さらに10年前と比べて夢の価値は変わらない、さらに上がったと答えた人が約9割

■2013年新成人で夢を持っている人は約85%。 どの世代よりも夢の保持率は高い!

■夢を諦めるのは平均24歳から。 諦めた理由は「才能の限界を感じたから」が約半数。

■夢が無いと答えた人も約67%は夢を持ちたいと回答。 一方、現在夢を持っていない人の共通点は「趣味が無い」という傾向も。 約9割がお金では叶えられない夢はあると思っている。
「夢をあきらめた」時期は平均で24歳、約半数が才能の限界を感じたから(ヤフー@DIME)
この記事さ、なんで諦めた、ってのを主体にしちゃってんの。書くならさ、せめて半数が夢を持ってがんばってる!みたいにしたらいいじゃん。なんなの。
※haru-no-hajimariさんのコメント
ホッテントリー入りした記事から調査リポートを見たら、僕も全く逆の印象を持ちました。マスコミの印象操作ってこわいね(苦笑。

諦めたらそこで試合終了ですよ 夢

人生80年の時代、20代で諦めるのは早すぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿