2015年3月22日

停車せずに乗降できる電車システム

via:停まらず降りれる特急列車
中国の考案した停車せずに乗降できる電車システム。人柱になりたくないけど、中国なら造りそう。

TLに流れてきたこのアイディアも面白い。

山手線の代わりに、歩く歩道が同心円状に40個くらい並んでいて、中心に歩くほど早い。中心は、それこそ電車のと同じ速度。降りるときは外側に歩くだけ。降りるときはすごいゆっくりで、どこでも降りたい場所に降りることができるの。駅なんてない。

ただし中心に行くほど風圧がやばくて立ってられへんで。ちなみに総工費はレール敷くとは比べもんにならんくらい高い!電気代もやばい笑
via:Facebook

たくさんの犠牲がでそうですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿