2015年11月12日

Airbnb代行業者が増加中

http://airbnb-hostplus.com/

 ■「民泊」貸し手をお手伝い 掃除・鍵の受け渡し・トラブル対応 代行業者が急増中(朝日デジタル)

≫東京都内の古びたマンションの一室から、スーツケースを転がす若者が出てきた。旅行客ではなく、Airbnbの代行サービス「ホストプラス」運営会社のスタッフだ。部屋の掃除を終え、取り換えた枕カバーやシーツを洗濯するために持って帰るところだ。

Airbnb 代行業者 部屋掃除


宿泊部屋仲介サイト「Airbnb」に紹介されている国内の物件は約1.6万件。部屋掃除や旅行者への対応を請け負う代行業者が増えているそうです。代行業者が受け取る手数料は宿泊料の1~4割で、現在は20業者以上いるとのこと。最終的には数社に収束されていくのでしょうけど、民泊週間ビジネスは当分は伸びそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿