2016年4月12日

フリーSIMスマホだとLINEのID検索ができない


フリーSIMスマホに変えて、LINEでID検索をするために年齢認証が必要なのですが、契約しているBICSIM=IIJmio(MVNO)はドコモ回線を利用しているため、dアカウントを取得するように誘導サれたのですが、ネットワーク暗証番号を間違えてロックが掛かってしまいました。

そこでドコモショップに行き事情を説明すると、ドコモと直接契約していないのでネットワーク暗証番号は存在しないとのこと。

via:dアカウント - よくある質問と答え
帰宅してから検索してみると、dアカウントはドコモと直接回線を契約している番号のみという回答。

MVNOの格安SIMでLINEの年齢認証はできるのか?

代替案として「PC版LINEアプリ」「LINE自分専用URL」の2つがあるとのことなのでPC版をダウンロードすることにしました。

PC(パソコン)版LINEの登録と使い方(アプリオ)

PC版をインストールしたらID検索ができるようになりましたが不便ですねぇ。格安SIMと契約する場合は、クレジットカードなので年齢認証は要らないと思うのですが、そのうち対応してくれるようになるのでしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿