2016年7月23日

ポケモンGOを効率的に遊ぶために揃えたいツール5選

昨日リリースされたポケモンGOで遊んでみて必要だと思ったツールです。

まずはモバイルバッテリー。GPSをオンにしないといけないこともありバッテリーの消耗は激しいです。

歩きスマホ必需品。これを付けてないとスマホを落としそうでヒヤヒヤします。

やはり歩きよりも自転車で移動した方が効率的に距離が稼げる(卵を孵化させられる)ので、ゲームを進めることを優先させるなら自転車ホルダーがあると便利です。

モンスターが出現したらバイブで知らせてくれますが、イヤホンがあれば音でも通知してくれます。

 ▼「ポケモン」新プロジェクト、Ingressのナイアンティックとコラボ(ケータイWatch)
「スマホを見続ける人がいる。スマホを見続けなくても遊べるデバイスを任天堂とともに開発した」と「Pokemon GO Plus」を提供する背景を紹介する。Bluetooth Low Energy(BLE)でスマートフォンとペアリングし、「ピカチュウが現われた」などとゲーム内のイベントが発生すると通知してくれる。ボタンを押す と、モンスターボールを投げてポケモンを捕まえることもできる。ちなみに、ディスプレイや音声ガイドはなく、LEDとバイブで伝える。バイブの鳴動はス マートフォンのマナーモードのような動作に近いとのことで、「プレイヤーへ自然に気付かせる」ことを目指して開発が進められた。
これを装着して外を徘徊するのは恥ずかしいですww

ポケモンGo用ウエアラブル端末『Pokémon GO Plus』の発売日・価格がフライング掲載か(タブクル)
すでに当該ページは削除されてしまったようですが『Pokémon GO Plus』の発売日は7月29日、価格は3,780円となっていた模様。

Amazonで検索→Pokemon Go Plus

どうやら 担当者が誤ってフライング掲載してしまった模様。たぶん近いうちにアップルウォッチなどのスマートウォッチが対応すると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿