2016年10月1日

パソコン作業の正しい姿勢


オフィスワーカー必見!腰痛とおさらばするチェア改善策4つ(あしたのオフィス)
①チェアに深く腰掛ける
②ひじの角度が90度になるよう調整する。
③膝の角度が90度になるか確認する
④リクライニングの角度は100度
自宅の作業ではまったく反対の状態でこれは腰を悪くする要因だわ。

株式会社ミクシィ が引っ越したらしいので行ってきた!(941ブログ)
前に岡村製作所のクルーズ&アトラスをミクシィが採用している記事をみて目線は高い方がいいというのを知り驚きましたが、先日購入したデスクチェアはリクライニングができないんですよね、残念。

◆関連記事
キーボード用の卓上傾斜台(雑食24時)
人間工学に基づいたマンタレイキーボード: モダン空間(モダン空間)
岡村製作所「レオパード」(モダン空間)
理想の開発環境(mixiエンジニアブログ)
エンジニアのためのすごい福利厚生まとめ(Find Job)

0 件のコメント:

コメントを投稿