2017年1月31日

トイレが詰まったのでパイプクリーナーを注文



 トイレが詰まったので業者を呼ぶ前にできることをしようとググったら「ワイヤーパイプクリーナー」と「ピーピースルー」を勧めているサイトを見て、Amazonの口コミを確認して注文しました。
ラバーカップだとダメだったので少し諦めモードなのですが届いたら結果を追記します。
トイレの詰まり、解決します-対策・グッズの紹介-
ラバーカップを使うときも穴を開けたビニール袋を被せましたが、けっこう飛び跳ねるんですね。

[追記1]
ワイヤー式のパイプクリーナが届いて試しましたが、詰まりは解消されませんでいた。

[追記2]
水道・水周り修理業者クチコミまとめ(Togetterまとめ)

口コミを見る限り、水道1番館さんがよさそうです。クラシアンは高いけど確実、個人的には柴田理恵さんと松村邦洋さんがイメージキャラクターのイースマイルが惹かれました。

[追記3」詰まりが解消されまいた!

お湯を流した後にピーピースルーF洗浄粉末を投入し、一晩経った後に、再度ラバーカップを使ったら水が流れるようになりました。

トイレの水が止まらない緊急事態に!自分でできる対処法

ラバーカップの使い方は、便器のくぼみに押しつけて固定し、しっかりと吸い出します。パコパコと何度か繰り返していると、便器の奥に隠れていたつまりの原因が吸い寄せられて出てきます。
【トイレ詰まり】押しちゃダメ!?ラバーカップの正しい使い方(一人暮らしっく)
カップを押すときは、カップ内の空気をすべて押し出すイメージでゆっくり押し付けよう。

引き上げる際のコツとしては、勢いよくやってあげることだ。
押すときはゆっくり、引き上げるときは勢いよくやるのがコツで、5回ほどズッポンズッポンやったら、詰まりが取れて水が流れるようになりました。

[追記4]
トイレは毎日使いますが、月に1度はパイプ洗浄剤を使った方がいいかもしれないと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿