2017年3月2日

五美大展2017へ行ってきました

五美大展 2017
国立新美術館
2017年2月23日(木)〜2017年3月5日(日)
※2月28日休み
5つの美大の合同卒業展が開催されるということで、国立新美術館へ行ってきました。
国立新美術館
国立新美術館
ではさっそく作品をピックアップしていきます。
岡本岳 禍福
岡本岳「禍福」

渡邉憲弘 節操
渡邉憲弘「節操」
伊藤健吾 島積み
伊藤健吾「島積み」
浮田知里 宗教
浮田知里「宗教」
櫻井隆平 RUSH
櫻井隆平「RUSH」
青木凛 不思議な信号機
青木凛「不思議な信号機」
東光 Es
東光「Es」
蛻(もぬけ)
蛻(もぬけ)
◆動画
1995年の海(宮川知宙)
もどかしい箱
くすりのかたち(中澤恭香)
(長谷川優介)

作品の説明や作者のポートフォリオを掲載したサイトのURLのQRコードを作品情報カードに載せたり、ARでも見れるようにできたらいいのになあと思ったり。あとメルカリ(アート)などのサービスで校内外に販売できるようにしたらいいかもと思ったり。

評価の定まった芸術家の作品を見るよりも、これからどう化けるのかわからない玉石混交した芸術家卵の作品を見るほうが何倍も楽しいですね。来年もできれば行きたいと思います。

◆関連リンク
若さと個性爆発!国立新美術館にて『五美大展2017』を観てきました。(真面目でなぜ悪い)
五美大展とコンタクト展に行ってきた(水玉の恐怖)
五美術大学連合卒業・修了制作展に行ってきました(Meet Fine Arts---良い絵に会ってきました)

0 件のコメント:

コメントを投稿