2017年4月30日

HUNTER☓HUNTERで秀逸だった嘘バレ

ハンターハンター 357話 『残念②』

■用意周到!! クロロ100%の勝利…!?
巨大な爆発が起こっていく。
爆風が吹き荒れるリング上を2階から見下ろしているクロロ
クロロ(コンプリート)
実況『ヒソカ選手、観客もろとも爆発に巻き込まれたあああぁーッ!!』
粉塵がおさまっていくが、ヒソカの姿はどこにもない
リング中央にはクロロが投げた人間の肉片と人形の破片が散らばっている
実況『どこにもヒソカ選手の姿が見当たりませんッ!! 跡形もなくなってしまったのか!!?』
リングに降りてくるクロロ
目をつぶり、天を仰ぎ、深く息を吐く
だが次の瞬間、クロロの両腕が本ごと空中に舞っていく
目を見開くクロロ

クロロの背後にピエロの仮面をつけた男の姿。
全身ボロボロだが吹き飛ばされたはずの左指と右足は残っており、
致命的なダメージはない様子。
クロロが男から距離を取るが男がクロロの両腕をバンジーガムで捕まえる
クロロ(どこから現れた!? いや…それよりなぜ生きている?) 


仮面の中で笑みを浮かべる男…ヒソカ
ヒソカ(やっぱり便利、ボクのドッキリテクスチャー◆)
リングの周りでは標的を失ったのか、人形達がうろついている。
実況『な、何がおこったのかーッ!? 仮面男はヒソカ選手!!???』
クロロ(…)
ヒソカの回想が入る
ヒソカはリングのくぼみに身体を入れてドッキリテクスチャーでリングに擬態
指と足は転がっていた観客のものをゴムで引き寄せ、ドッキリテクスチャーで皮膚を偽装していた。
ヒソカ「ボクは死んでいたよ」
「全ての人形が爆発すればね?」
クロロ「どういう事だ?」
クロロがリングを見まわしていく。
ギャラリーフェイクの人形の破片に気づく。
クロロ(なぜ人形(コピー)の破片が残っている…?)
(今はギャラリーフェイクのページを開いていない…コピーは爆発したら消滅するはずだが…)
ニヤリと笑うヒソカ
クロロは人形の破片の残りから推測する
クロロ「…たくさんの人形をバンジーガムで固めてそれを盾に爆発の衝撃をやわらげたのか?」
ヒソカ「正解?」


ナレーション
現代の軍隊において運用される盾は主に2種類に分けられる
銃撃から身を守るハードタイプと衝撃から身を守るソフトタイプ
バンジーガムで固めた人形の盾は後者にあたる

クロロ「だが、なぜお前の近くだけ不発に終わった?」
ヒソカ「サンアンドムーンは刻印を合わせなければ爆発しない」
クロロ「バンジーガムで人形の群れを固めて刻印を合わさせなかったのか?」
「爆弾を盾にする…常軌を逸した発想だ」
ヒソカが狂気の表情
ヒソカ「その答えにたどり着くキミもね?」
「爆弾は次々に襲いかかってくる…」
「その爆弾を盾に変えさせてもらったよ?」
スキルハンターの本がクロロの右手ごと
ヒソカの右手におさまっている 


ヒソカ「この本は閉じると消えるのかな?」
「逆にいえば閉じなければ本は消えない」
「つまり、今、キミは能力が使えない」
ヒソカがパラパラとページをめくって栞を抜き取る
するとクロロの両手からサンアンドムーンの刻印が消滅してしまう。
ヒソカが転校生のページを開く。

さらにヒソカは奪ったクロロの左腕を自分に触れさせる
するとクロロの姿がヒソカになる
もちろん本来のヒソカの姿を反映し、左指と右足はない様子。
ヒソカが持っているクロロの腕がヒソカの腕の形になっていく。


 実況『どういうことでしょう! クロロ選手の姿がヒソカ選手に変わりましたぁーッ!!』
ヒソカを見失って爆発しそこねた人形達が
クロロをヒソカと認識し押し寄せてくる
クロロは逃げようとするが、なぜか地面に足が吸い付くように動けない。
ヒソカ("伸縮自在の愛(バンジーガム)")
地面に倒れ込むヒソカの姿のクロロ
クロロを変態的な表情で見下ろすヒソカ
ズキューーーン
実況『四方八方!! 再びヒソカ選手に観客達が襲いかかるぅううううう!!』
ヒソカ「この喧騒の中で新たな命令を出す事はできないだろう?」
「それに右足は逃れられない?」
ヒソカはクロロに背を向けて、リングを離れていく
クロロに向かって駆けて行く人形達。
ヒソカ「すごく良かったよ、クロロ」
ヒソカの背後で大爆発が起こる
実況『ヒソカ選手がまた爆発に巻き込まれたああぁー!!』
ヒソカが右手のクロロの本を見る
ヒソカ(本が消えない…クロロは生きてる?)
(本を持っていたほうがいいのか?手放したほうがいいのか?)
ヒソカが凝でリングをみて首を傾げる
粉塵がおさまっていく


リングの中央に丸いものがある
それはヒソカの顔をしたクロロの頭だった
ヨークシンのフェイクと同じ表情
ヒソカ「頭を硬で守ったのか。なぜ?」
ヒソカが仮面を取る、クロロの顔だった
実況『!? 仮面の男はクロロ選手!!!? 生き残ったのはクロロ選手ーーッ!!』
『観客をも巻き込んだ天空闘技場史に残るデスマッチ!!』
『激闘決着ですー!!! 勝者はクロロ・ルシルフルゥウウウーッ!!』

不適に笑うヒソカ「死んだ事になっちゃった?」
「天空闘技場(世間)でも、旅団の中でも……?」
「占い通りかな、クロロ?」
ヒソカの顔をしたクロロの頭に話しかける
だが生首は何も答えない
ヒソカがクロロの頭を持ちリングを去る
通路に入るとヒソカが本を閉じる
自分の顔がクロロからヒソカに戻る
生首のヒソカの顔がクロロに戻る
その瞬間、本も消える
ヒソカ「残念◆」

クロロの頭を眺め、
複雑な表情を浮かべるヒソカ
■完全決着! そこに歓喜なく…!!

via:【衝撃展開】「ハンター×ハンター」ネタバレ(らしきもの)来たぞ―!!!!!(超マンガ速報)


勝者はクロロの姿になったヒソカというウソバレ

0 件のコメント:

コメントを投稿