2017年5月1日

ペットが暮らしやすい家

猫と暮らす家もつくりたいvol.4(大和ハウス)
ネコ専用ハウスにリノベーションするなら、玄関横の靴クローゼットに猫トイレ、ステンレス網戸、半透明引き戸、猫通路など色々取り入れたいものがあります。ペットハウスの展示場ができたらチェックしてみたいですね。
ペットが暮らしやすい家というのはこれから伸びていく市場だと思います。

市場規模は1兆4000億円!ペットの明日はニャンとワンダフル(@DIME)
《金》生涯必要経費は 犬約500万円 猫約252万円(平均寿命で計算)
猫の一生 必要経費は150万円(Yahooニュース)
猫の平均寿命は15歳ですが、一生にかかる経費を計算すると、約150万円にもなります。
犬はネコよりお金がかかる 初年度費用は67万円(The Telegraph/Yahooニュース)
1年目にかかった費用は、犬の購入費をはじめ、餌、寝床、おもちゃ、その他のペット用品、保険など平均で4791ポンド(約67万円)だった。   一方、猫の飼い主には最初の年に約2455ポンド(約34万円)の費用がかかる。ウサギでは、1802ポンド(約25万円)、魚では769ポンド(約11万円)とさらに低く抑えられる。

癒やしを求めるためにペットを飼う自由はありますが、費用面も含めてちゃんと最後まで面倒をみる覚悟を持ってからにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿