2017年5月29日

湘南カレーフェス@T-SITE


湘南カレーフェス Tサイト OGINO
TABLE OGINOのカレー(500円)
湘南カレーフェス with 東京カリ~番長(湘南T-SITE)
「湘南カレーフェスwith東京カリ~番長」が土日に開催!大人気カレー25店の絶品カレーを食べ比べよう(dresssing)

カレーフェスは初めてで、会場内はカレーの匂いでテンションが上がります。ただ2時すぎにTサイトへ到着したために半分以上のカレー屋は完売していました。

新聞のチラシにプッシュしていたOGINOの姉妹店でT-SITE内のTABLE OGINOのカレーを屋残っていたので、それにしました。

感想は、御飯はパサついていて期待値が高かった分そこまでの美味しかったというほどではなく、食べ慣れた家でつくった市販のカレーが一番うまいという結論。あと金額とサイズが合っていないような…
カレーファン熱狂の“100円カレー”!30店以上が出店!5.28は「阿佐ヶ谷スターロードフェスティバル」へ!(favy)

同日に阿佐ヶ谷で100円カレーフェスがあったようなのですが、湘南T-SITEでもいろいろ他のカレーと食べ比べできるようにしてほしかったです。

牛すじ大好物なんですよね。

カレーイベントに出店します@湘南Tサイト(curry草枕)
またお金的にも大体こういうのって結構主催者がガッツリ持ってくので皆さんが思ってるような「テキ屋はお客さん入れ食いで大儲かりやなあ」になりはしないんですよね。。2日で出店料40万でさらに売上から20%控除とかザラです。しかも天気という勝てない相手がいるので食材や人件費のロスが非常に多い。

今回はうちみたいなイベント設備や組織持ってない弱小店でもなんとかなりそうな設計でした。ありがたい。その分お金かけて美味しいもの出したいと思います。ツタヤさんごっつぁんです。
イベント主催者は良心的だった模様。こういうイベントを通してT-SITEのブランド力を高めていこうという考え方なのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿