2017年6月2日

メルカリ出品のコツ



たった3日で26万円も稼げた、メルカリで「アップル製品」売るための7つのコツ(note)
コツ1. 検索キーワード対策はとても重要
・商品名に重要なキーワードを入れておく(端末名/インチ/モデル/SIMフリー/カラーなど)
・商品説明文に補助キーワードや情報を入れておく(スペック・メモリ・ストレージ/IMEI(製造番号)/ストア購入品/ひらがな/カタカナ/略称)



コツ4. 商品紹介文には「いつどこで/どれくらい/なぜ」を書く
・いつどこで買ったのか?(「1年前にどこかのお店で買いました」よりも「1年前にAppleStoreで新品購入しました」のほうが安心しますよね)
・どれくらいつかったのか?(「2年ほど中頻度で使っていました」より「2年ほど事務所のサブ機として週2で使用しました」のほうが安心しますよね)
・なぜ出品してるのか?(「ちょっと色々あって出品します」よりも「新型機種に乗り換えて、不要になったため出品します」のほうが安心しますよね)
自分が購入する時にどのようなところを気にするのかを考えながら紹介文を具体的に書くと売れやすくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿