2017年6月30日

美文字のコツ

美文字 コツ


美文字の基本の“き”! 文字をキレイに書くコツ | ルトロン(ルトロン)
横線が1本の「一」なら、しなるように書きましょう。

2本の「二」は、上の線をややななめ上にして短く、下の線は「一」と同様にしなるように。
3段の横線だと上段線は右斜め上へ、下段線は右斜め下へ書くと綺麗に見えるのか。φ(..)メモメモ


これで差がつく! 品格あふれる大人の“美文字テクニック”(ルトロン)
をつぼめた逆台形のような形に書くとキレイです
これはなんとなくやっていたけど、意識してやるといいですね。

中津下流美文字練習方
佐藤かよさんが簡単な練習で汚文字から美文字になったのですが、自分も年齢相応のバランスのよい字を書きたいので入門しようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿