2017年7月10日

マルチディスプレイにするぞ(到着待ち)

Amazonプライムデーの大セールでモニターとアームを購入しました。

AmazonベーシックモニターアームはエルゴトロンのOEMとのらしく信頼性は高いです。

マウントはVESA(FDMI MIS-D)と思われ、75x75mm or 100x100㎜ とのことです。 

コスパ最強!おすすめのモニターアームを取り付けてみた!(おとんメディア)

本当は2000円を切っていたBESTEKの格安モニターアームを購入したかったのですが、セール開始後、すぐに売り切れてしまいました。(残念



現在使用しているBenQのモニターにアームを取り付けてサブ画面にしようと思っています。



価格.com - 『モニターアーム』 BenQ G2420HD [24インチ] のクチコミ掲示板()
価格.com - 『モニターアームの取り付け』 BenQ G2420HD [24インチ] のクチコミ掲示板()

BenQモニターの背面はVESAマウント(100x100mm)になっているのでたぶん大丈夫だと思います。

とりあえず到着が楽しみです。


たぶん補強プレートは要らないと思うけど、ダメそうなら追加購入しよう。

[追記]2017/7/12 ワイドモニター到着

開封の儀

ワイドモニター

組み立てた後の背面
VESAサイズのマウントはあったのでアームに設置は可能
現在使用しているデスクップの前面差込口
現在使用しているデスクップPCの背面

HDMIの差込口がない!
HDMI端子が無いモニターでPS3、PS4の画面を映したいです。モニターにはVGA端子、DVI端子が付いています。(Yahoo!知恵袋)
モニターの DVI 端子は DVI-D あるいは DVI-I でしょうか? もしそうだとした、HDMI と互換性があります。 「HDMI-DVI 変換コネクタ」あるいは「HDMI-DVI 変換ケーブル」で対応できるでしょう。
いま使用しているBenQモニターはVGA端子だったので、HDMI端子をDVI端子へつなぐことができればいいので変換アダプタを追加注文。

金メッキ書こうをしていると劣化を防ぐことができるそうです。

[追記]モニターアーム到着
モニターアーム
開封の儀
モニターアーム組み立て後

パーツがセパレートされて包装されています(線は赤マーカーです)
さすがエルゴトロン。パーツがセパレートされて包装されてました。

[追記]HDMI→DVI変換アダプタ到着

モニターのHDMIケーブルと変換アダプタ
 一応、これでマルチディスプレイに移行するたものパーツは揃いました。

[追記]モニターがNoシグナル
変換アダプタのDVI端子側(オス)
モニターが表示されないのですが、変換アダプタが不良品なのかも。

ピンの数は合っているけど、しっかり差し込めていないのは丈夫の4本が邪魔しているからなのかな。アマゾンのレビューでも3割ぐらいの人がうまく表示できなかったりしたとの報告があるので、自分のも不良品の可能性が高いのかも。

[追記]

左:29ピン(DVI-I)、右:25ピン(DVI-D)
最初に届いたのが29ピン(左)で、問い合わせたら25ピン(右)を送ってきました。業者のミスだったようです。

[追記]


ワイドモニターとアームを設置しました。アームは少し大きかったかもしれません。

それよりも問題は自分のPC(グラフィック)がワイドモニターに対応していないこと。

推奨解像度:2560x1080
最大が1920x1080
2560x1080 解像度(Google検索)

液晶ディスプレイLG 29UM65-Pで変態解像度2560×1080の世界へ(選ばれし謎の何か)



まさか解像度が対応していないというまさかの結果に唖然としてます。さてどうしたもんかのう。

[追記]
AMD Radeon HD 7660D
AMD Radeonの公式ソフトウェアおよびドライバー

更新してみた。ダメだった。

[追記]
ノートPCを 最強デスクトップにする5つの極意[the360.life]
次はフレームレスのモニターでデュアルディスプレイにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿